最近、酎ハイばっかり飲んでいる薬剤師です。

以前は本当にビールしか飲まないタイプだったんですが、少し前から缶酎ハイを飲むようになりました。
なんかジュース感覚でごくごく飲めちゃうんですが、だから余計に飲む量も増えているのかもしれませんね・・・(汗)。
そうなんです、最近ものすごく酒量が増えたんですよね~。
体重も増え続けているので、本当にやばい!と思うのですが、でもお酒をやめることはできず(爆)。
まあなるべく炭水化物とらないとか、そういったことは気をつけてはいますし、ダイエットに効果的と言われる食材も取り入れてますが、・・・やっぱり運動が足りてないかな・・・。

これから調剤業務のお昼の休み時間は縄跳びでもしようかな!?
ここのところ芸能界は何だか腑に落ちない事ばかりですね・・・。

なんて同僚の薬剤師を話していたんですが、まずひとつめは、成宮寛貴の芸能界引退の真相。
急にあんなに第一線の人が、自分の疑惑も明かさないまま辞めていった。
しかもその暴露したとされる友人とやらは、成宮の為を思って、薬物を辞めさせようとして、写真を週刊誌に売ったって言ってるけど、おかしな話ですよね。
本当にそうだったら、警察や、更生施設でしょう?
なんでそんな雑誌に売っておいて、カレの為なんていえるんでしょうか?
もう一つはASKAの不起訴釈放の事。
尿検査でお茶を提出して、そこから覚せい剤反応が出たって?
どういうことなんでしょうか?

しかもその後は何も情報が出て来ない・・・おかしな事ばかりです。
最近ハッシュタグって言って「#」をつける人が多くないですか?
これってどういう意味でつけるんでしょう?
意味が良くわかりません。

それから全然話は変わりますが、愛子さま。
最近テレビで見たんですが、もの凄い大きくなっていたのに驚きました。
しかもお父さんにそっくりですね。
お母さんの雅子さんに少しでも似れば良かったのにね・・・。

「君の名は」見ていません。
ASKA容疑者がまた逮捕されてしまいましたね。
今年は、薬物の逮捕者も多かった気がします。
何だか今年、気になった事を書いただけでもこんなになってしまう。

もっと気になる事はあります。
でも書ききれませんね。
さて、明日も薬局業務に行って来ます。
インフルエンザも流行り出しているので気をつけて下さい。
最近、パソコンの動きが本当に遅くなっている気がします・・・。

いろいろ重くなっているのもあるかもしれませんが、じつは先日キーボードを買い替えました。
ワイヤレスのセットになっていたキーボードですが、いくつかのキーだけがきかなくなってしまい、修理に出すより安いキーボード買った方がいいか・・・と思ってUSBで接続するタイプのキーボードを買いました。
それが何か関係しているかどうかはわかりませんが、でもそのころから遅くなったような気もします。
キーボードを変えて、パソコンが遅くなるってことあるのかな!?
ちょっと調べてみようかな・・・。

みなさん、手洗いうがいが大事な季節になってきましたね!
そしてマスクも重要アイテムになってきました。もうすぐに冬ですね(汗)。
この前、久しぶりにしらすおろしスパゲッティーを作って食べました。

大根おろしのスパゲッティー、さっぱりしておいしいですよね~。
しらす以外でも、シーチキンだったりささみだったり、そういったものともよく合います。
味付けはしょう油のみ!スパゲッティーを茹でたらくっつかないようにサラダ油をかけてよく混ぜて、お皿に盛ったらその上に大根おろしと好みの具材をのせて、お好みでしょうゆをかけて食べるだけ!です。
たらこスパゲッティーもよく作りますが、またこの大根おろしのスパゲッティーがマイブームになりそうです~。

残暑で毎日汗をかいてますが、肌トラブルがまだまだ多い時期です。
掻きこわしとかに注意してくださいね!
蚊にもこの時期注意が必要です(汗)。
「あとひとつ」って歌、知ってますか?

もう解散してしまいましたが、ファンキーモンキーベイビーズの歌です。
最近、なぜかこの曲にハマっている薬剤師です。
以前から聞いたことはあったんですが、でもなんとなくいい曲だな~と思っていただけで、何度も聞きたくなるようなことはなかったんですが、ちょっと思うようにうまくいかないことがあって、そんな時にこの歌を聞いたら、自分も頑張ろうって気になりました。
よく聞いてみると、ファンキーモンキーベイビーズの歌っていい作品が多いですよね~。
活動中にもっと聞いておけばよかったっていまさらながら思います。
ヒーローなんかもいい歌ですね!ジャケットの羽鳥さんがいい感じです(笑)。

さあ、明日も調剤業務がんばってきます~暑いですね・・・。
皆さんは夏の予定は決まっていますか?

自分の薬剤師仕事のお休みはもらえそうなんですが、家族の休みが合わなそうなんですよね・・・(涙)。
ついこの前、「そして父になる」という映画を見たんですが、その中で、自分の子どもと仲良くなるべく、キャンプ道具を買い込んで、そしてテントを自宅で立てるシーンがあったんです。

「おっ!!」って思いましたね。
わたしのうちはテラスがあって、わりかし広めなのです。
なかなかキャンプにも行けなさそうなんで、テントでも張って、一週間くらい寝てみようかな?
今年の夏は暑そうだし、何か気分転換になっていいかも知れないしね。

お金をかけず、何か今年の悪い流れを打破していきたいなあ~。
テントがそうか?わかりませんが(笑)。
舛添都知事の今後が気になる薬剤師です。

もとは政治評論家でしたっけ?TVタックルなんかに出ていたころは、田嶋先生とのやり取りとかが面白くて、興味深く見てました。
政界に入ってからも、厚労大臣になって年金問題に取り組んでたり、一生懸命頑張っている姿が印象的ですが、今回の金銭問題ではなんだかがっかりですよね・・・。
もっと芯がしっかりしている政治家だと思っていましたが、これだけボロボロ出てくるということは、やっぱりなにか正しくないことをしてるんだろうな・・・って気になっちゃいますよね。
これを本当に潔白を証明できるのか、今後に注目したいと思います。

もう6月ですね~。本当にあっという間です(汗)。
今年の夏は暑いらしいです!
エスニック料理が好きな薬剤師です!

いや、特別エスニックが好き・・・というわけではありませんが、基本的に何でも好きです(笑)。
先日、ちょっとエスニック料理のお弁当を食べる機会がありました。
エスニックレストランのお店で売られているお弁当だったのですが、・・・これがかなり油がすごく、全部食べきれませんでした・・・(汗)。
ご飯の底の方に油がたまってしまっていて、もうそんなオイル漬けのご飯(!?)はちょっと食べられなかったですね~。
味は悪く中たんですが、ひき肉炒めも鶏のから揚げも、すべてがかなりオイリーだったんで、けっこう残しちゃいました・・・ごめんなさい(涙)。
でも久しぶりにこういったエスニック料理を食べれて嬉しかったです。

連休明けの調剤業務は大変そうだな・・・(汗)。
先週末、久しぶりにバレーボールの大会に参加できました!

疲れたけど、やっぱり試合は楽しいですね。
結果は・・・わははって感じですが(汗)、でもやっぱり戦うことに意義がある!ということで、でも次は絶対に勝ちたい!という気持ちで、これからも練習がんばります。
練習には結構参加できてるんですが、大会にあまり参加できないので、ちょっと申し訳ないと思いつつ、でもたまに出られるときは楽しんでやらせてもらっています。
来年以降だったらもっと試合にも出られると思うので、その時はもっといま以上に頑張ろうと思います!

同僚の薬剤師にも一緒にバレーボールしている人がいるので、その人と一緒に調剤業務中にバレーボールの話をしちゃったりしてます(笑)。