ひろと: 2015年8月アーカイブ

随分寒くなって来ましたね・・・。

2015年の夏は、あっと言う間に過ぎてしまった気がします(汗)。
ここのところの、薬局業務の処方も、鼻風邪のお薬が増えて来た気がします。
この気温差に、やはり皆さんの身体がついて行ってないのでしょうね~。

話は全く変わりますが、この前薬局業務のお昼休みにも話していたのですが、大阪寝屋川市の中学生殺害事件・・・酷い事件ですし、この子たちは可哀想でなりません。
だけど、色々ニュースを見ていると、この亡くなった二人は、深夜帯の時間に繁華街?をうろうろしていたというのも事実。
ネットでみた情報ですと、この親たちも、片親などで一生懸命働き、子供さんに構ってあげられなかったのも事実らしいです。

悔やまれますし、犯人は早く認め謝罪、罪を償って欲しいものです。

転職活動

user-pic
0
友達からの手紙です・・・クレジットカード会社でにした時に知り合った友人です。。
-----------
今、転職活動をしている真最中です。
ですがどんな仕事が自分に合っているのかわかりません。
それはきっと、手当たり次第にとってしまった資格のせいかもしれません。
私の母は専業主婦です。
離婚してからは、近所のデパートでパートタイマーとして働きながら私と弟を育ててくれました。
その母が口癖のように言っていた
「女も外で働く時代になるのよ、だから何でもいいから資格は取りなさい、武器になるから」
ということが頭の中にあって、取れるものはいくつか取ってきたのです。
ですが、まったく統一性のない資格ばかり。
一つの資格を徐々にランクアップさせながら取っていれば良かったのですが・・・
どの職についても、資格もそれなりのレベルしかないので仕事に対しての意欲がでなかったのです。
転職をしながらでもそれはかわりませんでしたし、活動中でさえ次の転職先をどうしたらいいのか正直わかりません。
いらないと思う資格もある中、転職活動がだんだん苦痛になってきてしまっています。
ちゃんと考えをまとめていかなければ転職を繰り返してしまうだけですよね。
これでは転職をしていく意味がありません。
-----------


もうすぐ花火大会です!

今って、こういった花火大会とかお祭りとかの時期なので、少し遠出して帰ってくるまでの間によく盆踊りの太鼓の音が聞こえたり、出店を見かけたりします。
小学校なんかの夏祭りっていうのかな?
そういったものも盛んですよね~。

この前の週末は、駅前で盆踊りをやってました。
そんなに広いスペースではないので、出店もほんの数件だけですが、でもこれだけでも気分が味わえていいですよね~。
盆踊りは踊らなくても、出店のたこやきとかついつい買っちゃったりします(笑)。

花火大会は自宅からも見えるので、何か買ったりとかはしませんが、でもいろんな料理や飲み物を用意して楽しみます~。
まだまだ夜も暑いので、熱中症には気をつけないとですね(汗)。

このアーカイブについて

このページには、ひろと2015年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひろと: 2015年6月です。

次のアーカイブはひろと: 2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク