2017年6月アーカイブ

先日もらった野菜がすごかったんです・・・。

同僚の薬剤師の実家が農家で、時々ですが野菜とかをくれたりします。
この時期だときゅうりとかピーマンとか夏野菜をくれることが多いのですが、先日もらったナスが大きすぎて思わず笑っちゃいました~。
なんと牛乳パックより背が高くて、自分の腕くらいの太さがありました!
というか、本当に自分の手首からひじくらいまでの大きさのナスで、自分が今まで見たナスの中でダントツの一位を誇る大きさでした(笑)。
どうやって調理しようか検討中ですが、お勧めは油で素揚げして、生姜醤油でいただくのがおいしいらしいです。
なるほど~それもいいですね!
自分は揚げ出しが好きなので、素揚げしてつゆに漬けて食べようかな~と思いました。

その同僚薬剤師に感謝です!

このアーカイブについて

このページには、2017年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年5月です。

次のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク