転職活動

user-pic
0
友達からの手紙です・・・クレジットカード会社でにした時に知り合った友人です。。
-----------
今、転職活動をしている真最中です。
ですがどんな仕事が自分に合っているのかわかりません。
それはきっと、手当たり次第にとってしまった資格のせいかもしれません。
私の母は専業主婦です。
離婚してからは、近所のデパートでパートタイマーとして働きながら私と弟を育ててくれました。
その母が口癖のように言っていた
「女も外で働く時代になるのよ、だから何でもいいから資格は取りなさい、武器になるから」
ということが頭の中にあって、取れるものはいくつか取ってきたのです。
ですが、まったく統一性のない資格ばかり。
一つの資格を徐々にランクアップさせながら取っていれば良かったのですが・・・
どの職についても、資格もそれなりのレベルしかないので仕事に対しての意欲がでなかったのです。
転職をしながらでもそれはかわりませんでしたし、活動中でさえ次の転職先をどうしたらいいのか正直わかりません。
いらないと思う資格もある中、転職活動がだんだん苦痛になってきてしまっています。
ちゃんと考えをまとめていかなければ転職を繰り返してしまうだけですよね。
これでは転職をしていく意味がありません。
-----------


このブログ記事について

このページは、ひろとが2015年8月14日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏祭りの季節ですね」です。

次のブログ記事は「いろんな事情はあると思いますが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク