2015年3月アーカイブ

この数日で、すっかり桜も開花しましたね!

来週あたり花見日和かな~?なんて思っていましたが、早くしないと散っちゃうかもしれませんね・・・(汗)。
今日は調剤業務もお休み、久しぶりに朝のんびりできました。
とはいっても、いつもとだいたい同じくらいの時間に目が覚めてしまうのですが(笑)。
でも急いで布団から出なくていい!ってだけでも、なんだかのんびりして幸せな気分になれます。
やっぱり調剤業務が好きとはいえ、たまにはこういった時間も必要だな~と感じました。

さて、お花見の話に戻りますが、もう来週末まで調剤業務休みの日がないので、平日の夜にでも近所の公園をぶらついてみようかな?と思いました。
そしてそのまま焼き鳥屋さんにでも行こうかな~なんて(笑)。
突然、お世話になっていた方のご主人が亡くなられました。

44歳だったようです。
直接、その亡くなられた人と親しくしていたわけではありませんが、お世話になっていたその人とは以前同じ病院で働いていて、公私にわたってけっこう親しくさせていただいていて、私は調剤薬局へ、その人は別の病院の薬剤師に転職し、お互い職場が変わっちゃって、最近お互いに忙しくあまり会えていないような感じでした。
でもお通夜に行ってきたとき、まだなくなって数日しか経っていないのに、ものすごくやつれたように見えましたね・・・。
急死だったそうなので、当然といえば当然ですが、本当に前向きに乗り越えて行ってほしいと思います。

中学生と小学生のお子さんがいらっしゃいましたが、ぜひお母さんを支えてあげてほしいです。
そんなことを調剤業務中にいろいろ考えてしまいました・・・。
こういうのってつらいですね。

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク