2014年4月アーカイブ

まだ薬剤師になる前だったと思います、韓国に旅行に行ったのは。

安い旅行というのもあったけど、ホテルは最悪でした・・・。
ベットはめちゃくちゃ柔らかく、腰が悪い自分は旅行の次の日に歩けなくなったのを覚えています(汗)。
とはいえ、楽しい思い出のいい旅行だった!

昔は戦争などで韓国と日本の遺恨はいっぱいあると思う。
でもその旅行の時も、韓国の知り合いも、何も悪い印象が韓国にはない。
少し傾きかけているけど、K-popも嫌いじゃない!

でも今回の「セウォル号」の事故の問題は本当に腹立たしい。
何というか、人災そのもの。韓国という国民性も疑ってしまう。
何か、人命どうのこうのより、名誉というか何か別の事を守ろうとしている?
差別発言っぽいけど、これは本当に悲しい事故だね。

無くなった高校生たち、多くの方のご冥福をお祈りします。
急に暖かい日が来たな~と思ったら、また急に寒くなったりで、一番体調をくずしやすい時ですね。

まあ高熱が出たりとかってほどではないですが、のどを痛めたり咳や鼻水が少し出るといった患者さんが多いです。
まあちょこっとした風邪は誰でもひいてしまうと思いますが、先日久しぶりにインフルエンザの患者さんが来ました。
さすがにもう流行のピークは終わってますが、こうやって時々出てきたりすると、油断してると感染してしまうことがあるので、個人個人で体調管理をしっかりやりましょう!

ところで皆さん、お花見はしましたか?
先週末、ちょっと地方に行く用があったのですが、戻ってきたら急に桜が満開近くまで咲いててびっくりしました!
もう本格的に春なんですね~。
最近毎日腰をいたがる薬剤師パパ。
腰痛はくせになるから気をつけないといけないと昔から言ってますが、悪化する一方
最近足がしびれるんだと言ってますが、坐骨神経痛かしら。

坐骨神経痛って飲み薬ないのって薬剤師パパに聞いたら、痛み止め飲む程度だと思うと。
それだったら、飲んでも意味が無いよね。一時的な痛みがなくなるだけだから。

娘が坐骨神経痛って友達がなったけど、温泉に通ったら治ったって言っていたよと。
薬剤師パパは温泉が大好き。
確かに坐骨神経痛なら温めればいいんだよね。

薬剤師パパは薬剤師のくせに病院が大嫌い。
病気の患者さんにこの薬は・・・とか丁寧に説明している割りに、自分ではあまり病院にいかないし、薬も嫌がる。
変な薬剤師だ。

温泉で治療とかの前に医者に言って病名ちゃんと調べてもらったほうがいいと思うんだけど。
温めればいいのか冷やせばいいのか分からないしね。
薬剤師は、薬の知識はあるけど、医者嫌いなところがあるんですよね。
多分他の薬剤師さんもそうなんじゃないかな。そう思います。

結局温泉より、早く医者に行けと薬剤師パパに言いました。ヘルニアだったら大変でしょう。
しびれて、痛さがどんどん増して、温存治療我慢できないくらい痛さが増すと手術ですからね。気を付けて、薬剤師パパ。

[PR] 薬剤師の採用情報まとめサイト

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク