異例のことだったらしいです

user-pic
0

皆さんお相撲は観ますか?

 

私はそんなに観ないのですが、薬剤師の仲間に教えてもらった話をひとつ!

お相撲の大きな試合!?勝負の時に懸賞旗というものが、土俵のまわりを回るのご存知でしょうか?

何でもあれは、お金を出して、宣伝の様な旗を作り、その旗が土俵を回っている間に、アナウンスされるというものらしく、一つの旗に何万円と言った感じで支払うらしいのです。

先日のポール・マッカートニーが来日していた際に、福岡で相撲を観て、興味を示したポールが、懸賞金を出して、ニューアルバムの「懸賞旗」が回っていたというのです!

しかも、あれは場所前の数日前に出して、相撲協会が審査をして、精査後に出すものらしいから、ポールが「出したい!」って言って、次の日だったらしく、異例中の異例だったのですね!

流石はポールです!

 

日本にもっと居て、お金をじゃぶじゃぶ落として行ってもらいたいものですがね!

このブログ記事について

このページは、ひろとが2013年11月29日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こうやって年をとっていく?」です。

次のブログ記事は「食べるときは食べる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク